忍者ブログ
同人詩誌ROKUROの活動報告など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふたたび、たちばなです。
日曜日、皆で八王子までモーヌ。の墓参りに行きました。
剛さんは仕事で来られなかったよ。

夕暮れ時のお墓参りははじめて。自分たちぐらいしかいないだろうなぁ…と思っていたけれど、ぽつりぽつりと人影がありました。オレンジの空が私たちを染めて、ノスタルジックになりました。


墓参りの後は、かねてから皆で行きたかった「うかい鳥山」へ。
高尾駅から20号をしばらく行った山の中にあります。
とても暗い道を抜けると(途中突然ラブホもある)、いきなり別世界です。私も昼のうかいにしか行ったことがないので、驚き!

※写真はほぼtimoさんです。

うかい入り口

これはたちばな撮

 

本当は個室を予約したかったけれど、紅葉の季節で満室。なので、こちらの大部屋に予約を取りました。

合掌造り

 

合掌造り2

 

 

 

奥で類が椅子を運んでいます。
意味が分からない…。

たちまこ奥にるい

 

 

じっとしていないんだから。
子どもらしい子どもです。
そして、プリキュアが好きな男子です。ひらひら〜。

ひらひらるい

 

 

timoさんが種子島から取り寄せたドラゴンフルーツをお裾分けしてくれた。

龍果実1

timoさんが写真を撮りながら「オシオマナブ…」と、呟いていたので、なんだ? と思っていましたが、分かるような気がします。(笑)

 

「たまには一緒に写真撮ろうぜ〜」だって。
ドラゴンフルーツ。

 

龍果実2

 

 

建物に入ったところに木彫りの人がいました。

木彫り1

 

 

二人とも服装が和テイストなので、妙にはまっている。
ジェムストーン。
ヤブヤム。

 

木彫り2

 

 

囲炉裏〜。

いろり1

 


目が光っている〜。

いろり2

 

 

必死に類を撮影するtimoさん。
茶を飲む仕草がアラサーな那津。

男ふたり

 

今度こそ、剛さんも行こうね〜。

 

■メニューは…

胡桃豆腐

えび団子

海老芋

キノコ汁

鯉の洗い

地鶏と野菜の自在焼き

とろろ飯

胡桃餅

 

 

だったっけ?

                たちばなまこと

*

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 ROKURO BLOG All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]