忍者ブログ
同人詩誌ROKUROの活動報告など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4d3ba56c.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸村 オス 6歳 エジプシャンマウ

 

 

 

 

子供の頃、猫が好きで好きで

かなりかわいい

あいつらはかなりかわいい

考えていて

思っていて

近所の猫をいつも眺めていました

一度、近所に見慣れない野良がいて

野良の成猫は普通人間にはなつかないのだけれど

彼は(彼女か)人の後をとぼとぼついて来て

母親が、捨てて来なさいと、、、、、

猫を考えると寂しかった思い出も登場したりします

そんな猫好きです 俺は

 

今日はそんな猫好きの俺が現在飼っている、猫

幸村の事を描こうと思います

今まで明かされなかった

幸村の驚くべき生態にせまっちゃいます!!

どど~ん

 

 

f816829b.jpeg

 

 

 

 

 

 

さてさて、まずは幸村、日向ぼっこが日課です

基本的に家猫なので、彼は外の世界にあこがれを持っている

 

 

 

 

 

 

b88d041e.jpeg

 

 

 

 

 

 

俺は幸村とかなり仲が良いです

いつも一緒

邪魔と感じることも多々ありますが まあ仲は良いですよ

朝、かなり激しく起こされますが

まあ仲は良いです

 

 

 

 

 

  

e18533c4.jpeg

 

 

 

 

 

幸村の好物はイタリアン

白ワインも好き

いつもオイル系のパスタをシェフに所望しています

 

 

 

 

Image149.jpg

 

 

 

 

 

 

趣味はヨガ

いつも様々なポーズで瞑想しています

このポーズは得意の 「虎の舞」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 4d3ba56c.jpeg

気が短くて すぐに攻撃モードに変わります

猫は気まぐれ 6年の付き合いですがいまだに彼が

怒るポイントが理解できません

鋭い爪で飛びかかって来られると ハッとしちゃいます 俺

 

 

 

Image154.jpg

 

 

 

 

 

 

 

怒りがマックスに達すると

変身します 写真は先週怒り狂った時のものです

こうなるともう手がつけられないです

もうほっておいて飲みに出かけちゃいます 俺 

 

 

 

 

Image092.jpg

 

 

 

 

 

 

年に2回、このポーズで眠っています

チンコまる見え

 

 

 

Image199.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

寝ているとカワイイもんです

いつも起こされるので、たまに幸村熟睡中にたたき起こすと

「何で起こすの?寝てたのに、、」という顔をします

 

 

 

 

a9f75b35.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

前から見るとこんな顔です

鼻が長いね

ソファーの上が好き

 

 

 

 

Image196.jpg

 

 

 

 

 

 

 

家に帰ると大抵このカッコで出迎えてくれます

体、長し!

 

 

 

 

Image093.jpg

 

 

 

 

 

 

 

黒いスポットがカッコイイ

戦闘力の高い猫なために腹の皮がダボついています

ブルドックが動脈を守るためにあんなに首の皮が厚いように

エジプシャンマウはお腹の皮が厚く、伸びます

が、触らせてくれたことはないです

 

 

 

 

 

DSCF0068.JPG

 

 

 

 

 

 

 

最近は瞑想中に変身したりもします

なんだか神々しい

そんな時は 「ん~ ん~ ん~」 と唸っています

 

 

 

 

6a21415b.jpeg

 

 

 

 

 

好きな詩人はチャールズ・ブコウスキー

 

 

 

 

 

 

Image236.jpg

 

 

 

 

 

  

さあ、みなさん、今回は特番で猫、幸村の生態をお送りしましたが

いかがでしたか? 

皆さんも猫を飼いたくなったでしょ?

時にはさびしそうに世界を眺めている彼ですが、そんな時

「幸村!」 と呼ぶと

「にゅ~~」 と答えてくれたりします

なかなか嬉しいものです

 

 

 

毎日喧嘩をしていますが

まあ何にせよ、憎めない、かわいい奴

また、機会があったら幸村をご紹介します

ありがとうございました

 

 今夜はマタタビをあげようかなぁ

 

 

那津 2009年10月20日

 

 

 

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
 またたびより
ねこまたをあげるといいよ。

10枚目の写真きっきに似てない?
だから二人は仲良しなのか。
たまにケンカしたり仲良しなのか(笑)
謎がとけた。
ヨケマキル 2009/10/20(Tue)12:14:09 編集
 ねこまた!
言われてみると首の傾げ具合がねこまたにどことなく似ている、、、
喧嘩するほど、仲が良い♪ですね
きっき~元気か~幸村を貸すぞ~

10枚目の写真ですよね?13枚目じゃないっすよね?
那津 2009/10/20(Tue)16:35:42 編集
 ネコ飼いたひ
幸村くん、ハンサムだ~
かっこいいにゃあ~☆

抱っこした~い♪
渡 ひろこ 2009/10/20(Tue)22:09:03 編集
 どうもっす
渡さん、こんにちわ
幸村、喜びますよw

しかしなかなか乱暴者で手を焼いています
今度貸しますよw
その時はかわいがってください♪
那津 2009/10/21(Wed)17:38:05 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 ROKURO BLOG All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]